簡単 自宅トレーニング 〜腹筋編〜

レックブログをご覧の皆さん こんにちは!
セブンカルチャークラブ浦和校の堀尾です。

暑い8月も半分が終わりました。
暑さに負けないつもりですが、休みの日はクーラー三昧。。。

これではいけない!!
私と同じ、外に出るのを躊躇する方、
一緒に家の中で出来る簡単 腹筋トレーニングを始めましょう!!

まず、始める前に腹筋を鍛えることでのメリットです。
・基礎代謝がアップし、太りにくい体になります!
・腹筋を鍛えることで姿勢が良くなり、腰痛、肩凝りの予防、緩和に繋がります!
・見た目がスッキリと良くなります!
・テニスではバランスを崩した時のショットの安定感が増します。
等など、たくさんありますよ!

さて、実際行うことは簡単でシンプルです。

1つ目は、つま先立ちでいることです。
ただこれだけ! 不安定な姿勢になるので、自然に腹筋を使うことになります。

もう1つは、椅子に座ってるときの姿勢に気を付けてみてください。
座るときは奥まで深く座り、膝同士を揃えます。
これだけでも腹筋をしっかり使っていますが、
ここから足を上下に動かすとより効果的です。

どうでしょうか? 是非、何気ない日常の生活から取り入れてみてください。
私もたるんできている腹筋を鍛え直します!!

それでは!

セブンカルチャークラブ浦和テニススクール http://www.rec-tennis.com/urawa
Staff Blog http://blog.livedoor.jp/caurawa/

関連記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る