バインバイン名人
2025.9.7 齋藤 謙介
皆さん、こんにちは!
齋藤です!
金曜日に台風が来て以来、暑さがだいぶ和らぎましたね!
とはいえ今日も30℃超え。
油断せずにしっかりと暑さ対策をしてきてくださいね!
さて、我が家の上の娘(小2)はクレーンゲームが大好き。
この夏は暑さで外遊びもなかなか厳しいので、ほぼ毎週クレーンゲームをしていました。
どこに遊びに行っても置いてあるんですよね、クレーンゲームって。
なんなら沖縄旅行中もやりました💦
そして最近は実用性重視でぬいぐるみよりもお菓子の台をプレーしがち。
先日は「バインバインゴム」設定のクレーンでじゃがりこがあったのでチャレンジ。
~説明しよう!バインバインゴム設定とは、ゴムで固定された景品をクレーンで持ち上げて、
離したときにバインバインする反動で景品を落とすという、最近クレーンゲームでよく見る設定である~
なんかあんまり取れそうにないかな~と思いつつ、娘がプレーしてみると・・・
はい、乱獲しました。
なんと4プレイで2個ゲットΣ(・□・;)すごい!
この日から娘のことは我が家で「バインバイン名人」と呼んでいます。
全国のクレーンゲーム屋さん、わがやのバインバイン名人にご注意ください。
娘のおかげで、家にお菓子があふれています。
消費より入荷のペースの方が早い・・・
今度お菓子屋さんでも開こうかしら。
それでは、また!