>目に焼き付ける事は大切!

スタッフブログ

パデル&BBQ

2023.8.30 深田 亮平

こんにちは、深田です。

先日、善福寺テニスクラブにてパデル&BBQをしてきました。

みなさん、パデルはやったことありますか?


ボールは空気の圧縮率が少し落ちた柔らかいボールで
ラケットはテニスより短くてやや重め、とはいえ短いので
使い回りはテニスより少し楽な感じですね。

グリップも片手のワングリップなので
テニスに比べると少しシンプルで誰でも
簡単にスタートできそうな感じです。

一番のテニスとの違いはやはり壁がある事。
パデルは壁にあたって跳ね返ってきたボールを打ても良いので
空間把握能力が高い方は最初から上手なんじゃないかな?

もう一つの違いはサーブがアンダーサーブで腰の下からしか打てないことですね。

ようはサービスエースもないし壁があるから強く打たれても跳ね返ってくるのを
打ち返せばよいので気軽に始めて何となくゲームが出来るのが魅力ではないでしょうか。

いつかレックテニススクールの系列校にパデルが出来るのかも・・・

はい、その後はコートの横でBBQ


ええ、吞みすぎることなくちゃんと家まで帰りましたよ。

さ、新百合ヶ丘校も9/18はレッスン&パーティが待ってます。
おいしそうなケータリングやピザのデリバリーとにらめっこしながら
準備をしているのでどうぞお楽しみに!


それではまた水曜日にお会いしましょう(´▽`)