>目に焼き付ける事は大切!

スタッフブログ

女ダブって難しい。

2024.6.14 フロントスタッフ

皆さんこんにちは、西澤かほです🐹

 

先日女ダブの個人戦に出てきました。

私は基本ミックスダブルスをやることが多いのですが、最近団体戦に出ることも増えてきたんですね。

 

そこで女ダブの勝率が悪く、、

ちょっと修行しようということで行ってきたのです。

 

ペアは中高の後輩で、私と同じフォアがダブルハンドの子。

学生の頃はそんなに仲良くなかったので、、大人になってこんなに毎週一緒にテニスをする仲になるとは思っていませんでした。面白いですよね()

 

それにしても、、女ダブって難しいですね。

私もペアもストローカーなのですが、どんなに思い切り打ってもぽーんと返されてしまい中々決まらない。

そして緩い球を強打するのって難しい。

どうして練習では出来るのに、試合になるとフォアハンドが振れないんだろう、もうこれは一生悩み続けています。笑

 

そして我々は前衛があまり得意ではないのでボレーで得点がなかなか取れない🤣

ミックスばかりやっているので、数本繋げばペアの男性がボレーで決めてくれるって言う状況がなく、、

今まで私はラクをしていたなぁと反省。

 

そしてラリーが長すぎてカウントも忘れることもしばしば。笑

 

女ダブは全然慣れないし正直楽しさをまだ見出せていないのですが

自分のレベルアップのために避けて通っちゃダメだと思いました。なので今後も定期的に出ようと思います。

 

今回の試合で【忍耐】を覚えたので

色々試行錯誤しながらやっていこうと思います。

女ダブ強化します!!!

 

でもまずはやっぱりボレーですね!

6月期の初級、初中級のメインテーマはボレーなので私も一緒に頑張ります😊

 

ではまた。

 

 

いじけたふりとへんなかお。