>目に焼き付ける事は大切!

スタッフブログ

実業団初の・・・5年ぶりの・・・

2023.4.25

本日担当の朝比奈です。


4月23日(日)に実業団の試合に出させていただきました。

新百合ヶ丘からは堀尾コーチと私の2名がメンバーでした。


チームの戦績が1勝1敗で残り2戦。

昇格の為に負けられない試合でしたが、残念ながら敗戦となってしまいました。


私個人のお話をさせていただくと、今まで5戦参加しましたが、全部ダブルス。

私自身もダブルスプレーヤーと自負しております。

しかし、今回は5年ぶりのシングルス!!

試合序盤は緊張しまくって地に足が着いてないフワフワした感じでした。


それでも何とか1stセットを先取しましたが、この時点で1時間以上プレーしてました。

やはり、体力的にキツく徐々に精彩をかいたプレーになってしまったのは反省です。

試合途中に私が勝てばチームは勝利する事が分かり奮闘しましたが、一歩及ばず・・・

2時間半の試合で6-3、1-6、(7-10)で無念の実業団初敗戦を経験してしまいました。

このブログを書いている今でも悔しい気持ちがこみ上げてきます。


次回は私は参加しませんが、何とかチームが勝って昇格戦線に残れるように気持ちは送り続けます。

この悔しさはプレーオフか秋まで晴らせませんが、次回に向けてしっかりと練習します!!


写真はダブルスで奮闘中の堀尾コーチとその堀尾コーチが取ってくれた私のベストショットです。

この日絶不調のサーブを打つ朝比奈。多分入ってません・・・(笑)


堀尾コーチと上石神井の武田コーチの鉄板ペア!

気合十分ですね!結果は・・・堀尾コーチが(多分・・・)書くと思いますのでお楽しみに・・・


インスタ投稿コンテスト開催中!

テニスに関すること、Team RECに関することであれば、なんでもOK!

沢山の投稿、お待ちしております!


それでは!今から次に向けて早くも燃えている朝比奈でした。