>私の好きなもの◎そして・・もうすぐGW!

スタッフブログ

ラケット紹介 テクニファイバー

2023.5.16

みなさんアクセスいただきありがとうございます。

本日の担当は朝比奈です。


「第一回 ギア紹介シリーズ!」

勝手に開催いたします。果たして第二回はあるのか・・・(笑)


私こう見えて・・・ラケットやストリングの道具マニアなのです。

今回はラケットのメーカー紹介です。

私が契約しているテクニファイバーのラケットについて紹介します。



テクニファイバーは現在ラケットがずらー---っと並んでますが、その中でも最も歴史の浅いメーカさんです。

元々はストリング専門だったのでテニス界でいうと老舗なのですが、

ラケットを展開し始めたのが十数年前、現在では世界のTOP選手が使用するメジャーメーカーになりました。

女子のシングルス世界No1 イガ・シフィオンテク選手

男子のシングルス世界No1(現在は3位)ダニエル・メドベージェフ選手

男子ダブルス世界No1(現在は5位) ジョー・ソールズベリー選手

女子ダブルス世界No1 (現在は4位)エリーゼ・メルテンス

ジュニア世界No1 アレクサンダー・ブルックス選手


とこの1年で5カテゴリーの世界ランク1位の経験者がいるんです。

契約選手は決して多くないのですが、少数精鋭の中でもみんな活躍するなんて・・・


じゃあなぜ世界のトップを取れるのか・・・

打てば分かります(笑)

クセが無く、コントロールしやすいという所が特徴だと思っています。

それと今回はIsoflexという新機能が抜群に良く、ミスが少なくなったと感じています。

どういう機能か・・・

ミスが減る??そんなの!嘘だ!

と思ったら・・・

ぜひお試しください!!!


それではまた!!!