>目に焼き付ける事は大切!

スタッフブログ

山口へ行ってきました!

2023.7.18 朝比奈 雄介

みなさんお久しぶりでございます。

朝比奈です。


この3連休はお休みをいただきまして、山口県へ行ってきました。

妻方の田舎が山口県でお宅にお邪魔するというのが目的だった為観光はあまりでしませんでしたが

駅前以外は緑が豊かで畑や川もキレイでなんか心が洗われる場所でした。

今回は湯田温泉というところに滞在しました。


子供は初めての新幹線で興奮し記念撮影もバッチリ!!

山口についた日にちょろっと観光出来ました。

まず行ったのは「秋芳洞」日本で2番目の規模を誇る鍾乳洞らしく、

流水量が凄くて子供が中に入るのを怖がってしまい苦戦しましたが、

抱っこして強引に連れていき、全長1.7kmの道のりを往復してきました。

そこで1枚パシャリ!!


夕方は家族は温泉に入るといってたので、

私は旅館から一人抜け出し、駅前の足湯があるというので単独行動。


足湯あったぜ!!

「あっつーー!」

周囲の人に笑われました(笑)

隣のおばちゃんに「どっから来たの??」

「東京です!」

おばちゃん「あらまぁ・・・こんな何もないところになぜまた・・・」

来た経緯を話し、仲良くおしゃべりしました(笑)

その間は足湯に入れず時間が過ぎました(笑)

熱すぎて断念したのはここだけの話です。


駅真野マスコットキャラ白狐を写真に収め退散しました。


次回は山口の旅行記第2弾を記事にしたいと思います。

それだはまた・・・


朝比奈