>試合に出てみた🎾

スタッフブログ

ビジネスパル 東京大会 負けちゃいました・・・

2024.2.25 朝比奈 雄介

みなさんこんにちは!

本日担当の朝比奈です。


昨日はビジネスパル東京大会初日で、私も参戦してきました。

場所はテニスの聖地有明テニスの森。

私も有明でのプレーは6年ぶりで大興奮でした!!

やっぱり日本一のコートだと思います!



初戦の相手は東急電鉄さんで実業団リーグ1部の2位!

私たちTeamRECは2部に所属していますので格上との対戦になりました。


試合出場メンバーは下記の通りです。

ダブルス1 朝比奈(新百合ヶ丘)・新瀬(武蔵境)

シングルス 水渕(西新井)

ダブルス2 町田(高島平)・嵒瀬(上石神井)


まず、ダブルス1で1番最初に試合に入ったのが私と新瀬コーチです。

中盤まで良かったものの大事なポイントで取り切れず、5-8で敗戦。

大事な初戦でチームに流れを持っこれず申し訳ない気持ちでいっぱいでした・・・


そしてシングルス

水渕コーチは今年からRECに加入したコーチですが、物凄くシングルスが上手で過去に全日本にも出場した事があるようです。

盤石の試合運びは見ていて本当に参考になりました。

皆さんも一度は観てほしい選手です。

8-0で勝利!!


勝負のかかったダブルス2

こちらも最初は劣勢で中盤に盛り返します。

町田コーチも嵒瀬コーチも攻めたいが、相手がしっかり防いできて厳しい戦いでした。

最後は僅かに相手に上回られ5-8で敗戦。


結果的には初戦敗退という形になってしまいました。


しかし、相手は学生時代から戦績のある人たちで学ぶことも多く試合に負けはしましたが、

次はリーグ戦もありますし、下ばかり向いてられません!!


リーグではこの試合を糧に頑張っていきたいと思います。


試合会場が近い場合はぜひ応援、ご観戦にいらしてください!!


それでは・・・


朝比奈 雄介