>目に焼き付ける事は大切!

スタッフブログ

実業団試合初の単複戦!

2024.5.26 朝比奈 雄介

本日担当の朝比奈です!!


5/12(日)の実業団なので少し前のお話になってしまいますが、

人生で初めて3セットマッチを単複両方同日に行いました。


ダブルスは堀尾コーチと組んで5-7・6-7 2時間半も試合しました。

負けてしまったし、シングルスをやる前に結構体力を削られました・・・



シングルスの相手はメチャクチャ強くて、東京都チャンピオンシップス2023で優勝している、

私なんかよりはるかに格上の相手と1年ぶりのシングルスマッチを行いました。


私も悪いわけではなかったのですが、全然歯が立たず・・・

1st 0-6


打ってくるボールは凄いわけではないのですがコントロールが凄くって、

ほとんど左右に走り回っているだけでした(笑)


セカンドは何とか私も攻撃ができるようになり、

2-6 それでも相手はまだまだ余裕があったでしょうね・・・


悔しいですが、それが実力。


次戦、秋のリーグは2部から降格して3部ですが、

チームの戦力になれるように頑張って練習だけでなく試合をたくさんこなして、

勝てるテニスを身に着けたいと思います。



それでは・・・