>目に焼き付ける事は大切!

スタッフブログ

にしblog 試合編part2

2024.6.28 フロントスタッフ

先日またまた試合に出てきました🎾

今回はMIXダブルス。結果は準優勝でした。

 

メンタルのブレは前よりは減ってきたと思っていたのですが

やっぱり相手の戦績を聞いたり、プレーしているのを外から見るとなぜか怯んでしまう。

 

勝つぞー!私の方が強いぞー!

って気持ちで試合に入っているつもりなんですが

心の芯の部分ではそう思えていないんでしょうね、きっと。

 

たしかに高い戦績の方たちの勝負強さというか、経験値の差はあるのは確かなんですけどとにかく気持ちで負けてるんですよね。

 

うーん。難しいなあ。

 

あとペアに言われたのは

次の1ポイントをどう取るかだけ考えてみたら、と。

 

たしかに私は試合中も無駄なことばかり考えていたなあ、と反省。

 

それともうひとつ。

試合中は喜怒哀楽の喜と楽が欠けているんですよね。普段は喜怒哀楽わかりやすいと思うんですが🙄

 

試合になると笑顔でいることがあまりないですね。ポイントをとっても。

これでは組んでくれているペアも盛り下がってしまいますよね。

 

やっぱり試合に出ると色々課題が見つかりますね。

まだまだ、精進しなくては。

 

 

今週末は深田コーチと堀尾コーチとトリプルスの試合に出場します。

レッスンお休みいただくのでご迷惑をお掛けしますが、、

今回の反省を活かして頑張ってきますので応援よろしくお願いします!

いい報告を待っていてくださいね

 

それでは。