>コーチたちのお気に入りは?!part1

スタッフブログ

コーチトーナメントの結果は!?

2024.9.12

皆さん、こんにちは!馬崎です!

 

前から話をしていたと思いますが、月曜日オールレックコーチトーナメントに出場してきました!!

 

結果としては、、、、惜しくも準優勝!!🥈でした!

 

新百合ヶ丘の代表として、練習等々してきた結果が報われて良かったです!かなり、プレッシャーだったので安心しています笑

 

全て語ってしまうと収まりきらないので、全部は書きませんが初戦は、とにかくコートに慣れる事に1番苦戦しましたね、、

新百合ヶ丘は、オムニコート(人工芝)で上石神井は、カーペットコートという事でオムニコートに比べて球がついてから早く来るんですよね、、

 

特に初戦は、スロースターターなので心配でしたが、危なげなく勝つ事ができ2回戦も順調に勝てました!

 

準決勝は、橋本校のコーチと!

前回大会でベスト4、元体育会の大学生のコーチでした!

 

かなり、ストロークが良く隙のない選手でした。前の試合を見て対策をしたので5-1まで先行する事ができたのですが、、、そこから向こうの調子が上がり、5-5まで追いつかれてしまいました。

 

皆さん、見覚えあると思いませんか??

そう!朝比奈コーチとの試合と全く同じ展開です笑

 

1度経験しているのもあって、タイブレークに入っても落ち着いてむしろ調子があがり、ぎりぎり勝利する事ができました!!

 

勝利後朝比奈コーチにも俺と同じ展開だな!と言われました🤭

 

決勝は、相模原校のコーチと!

事業所が近いのもあって何度か練習した事はあったのですが、なんとサーブが200㎞のビックサーバーです!

 

サービスキープが絶対と余計に力が入っていたのと4試合目の疲れも相まってサーブの入りが悪く0-3まで離されてしまって中々厳しい戦いでした、、

 

2-430-0まで巻き返したんですが、流れを取りきれず、そのまま押されて負けてしまいました😭

 

戦った事のないタイプなのもあり、苦戦しましたが朝比奈コーチとみっちり反省会もしたので!次は、絶対に勝ちます!!まあ再戦の機会は、ないんですけどね笑

 

新百合の応援団も本当に、心強かったです!

深田コーチ、朝比奈コーチ、堀尾コーチ、西澤コーチ、名前は伏せますがお客さんも来てくれました!!休日なのに応援に駆けつけてくれて本当に心強かったです!

 

朝比奈コーチは、新百合ヶ丘代表決定戦の頃からずっと練習してますが、レッスン後に練習に付き合ってくれたり、ストリングをカスタムしてくれたり、アドバイスをくれたりと実は、めちゃめちゃ優しいコーチなんです🤫次は、朝比奈コーチの出る実業団の試合が今週あるので是非!声をかけてあげてください!

 

事業所対抗戦の時も思いましたが、新百合ヶ丘校は、暖かいチームですね!力になりました!!

 

今回、準優勝だったので来年こそは、優勝目指して頑張りたいと思います!

まずは、新百合ヶ丘代表にならないとなんですけどね笑

馬崎コーチが連覇するのか!朝比奈コーチがリベンジするのか!はたまた、全く他のコーチになるのか!楽しみですね😊

 

コーチのダブルスのトーナメントも開催したいなと考えてますので、もし開催できた場合は、ぜひ見に来てください!!

 

ではまた!