レックテニススクール

ULTRAいいね!

こんにちは。
レックブログをご覧いただき有難うございます。
セブンカルチャークラブ大井町の石橋です。

朝晩は冷え込むようになってきました。
冬が段々と近づいて来ていますね。
インフルエンザもそろそろ流行り始める頃ですので、体調管理にお気をつけ下さい。

レックテニススクールでは各メーカー新作ラケットがレッスンにて試打が出来ます。
色々なラケットがありますので、試して見て下さい。

私のお薦めはウイルソン『ULTRA』です。
濃紺に青のカラーリングも好評です。
面安定性が更に高まり、グラウンドストロークでも面の安定性を感じることが出来ます。
ボレーではその安定性から多少強いボールでもしっかりと受け止める事が出来ます。
ULTRA
 

私は長いことウイルソンラケットを使用しています。
かれこれ、18年になるでしょうか。
中学生の頃の私のヒーローはS・エドバーグでした。
ラケット、ウェアもエドバーグを真似て、
プレーもエドバーグの連続写真を見て練習をしました。

その頃にS・エドバーグが使用していたPRO STAFF85を使ってから、
現在に至るまでウイルソンを使用しています。
当時はカッコいい!だけでラケットを選びました。

ラケットを選ぶにあたり、憧れの選手使用モデルを使いたい!というのも良いと思います。
今は、各モデルでも重さの違うラケット、選手使用モデルでも軽量モデルもあります。
自分の最適の1本をコーチと一緒に探しましょう!

関連記事

アーカイブ