レックテニススクール

私の好きなもの!part1

皆さんこんにちは! 今年初登場、伊勢原校の大野です。 寒い日が続いてますが皆さん体調は大丈夫でしょうか? 私は風邪予防のために『R-1』と『緑茶』を飲むように心がけています。 インフルエンザも流行しているので、 皆さん様々な予防をして体調には気を付けて下さいね。 さて…今年のブログでご紹介するのは『私の好きなもの!part1』です。 昨年も『私のお気に入り!』をご紹介していたのであまり変わらないですが、 今年もぜひ読んでくださいね(^^) 1回目にご紹介するは「私の好きな競走馬」です! 書こうと思った理由は、先月のブログで『有馬記念』のことを書いていたら (私の有馬記念の勝ち馬予想は全然ダメでしたね…) 「競馬のことをもっと書きたい!」と思ってしまったからです(^^; そんな理由から今回、私の好きな競走馬を書かせて頂きます。 (好きな競走馬が私と同じ方はぜひ教えてくださいね) 私の1番好きな競走馬は『ウオッカ』です。 先月のブログでも少しご紹介しましたが、 私が初めて競馬場で観たレースが『日本ダービー』その時に勝った競走馬が『ウオッカ』です! その日から更に競馬にハマり(ギャンブルとしてではなく、 競走馬の美しさやロマン、血統などにハマりました) ウオッカが出るレースをたくさん見に行きました。 初めて京都に行ったのも修学旅行ではなく、 ウオッカの出る秋華賞を観るためでした。(日帰りの一人旅です) さらには、初の海外旅行もウオッカを観るために応援ツアーで行ったドバイです! (初の海外旅行も一人で申し込みました…現地では応援仲間が出来ましたよ。) ちなみにそのドバイのレースにウオッカは、残念ながら故障で出れなかったですが…。 『ウオッカ』という競走馬は、もの凄く強いレースをして勝ったり、 あっさり負けてしまったりと、とても魅力的な競走馬でした。 次に好きな競走馬は『オルフェーブル』です。 競馬が好きな方はオルフェーブルの強さと破天荒ぶりをご存知だと思いますので 「やっぱりそうだよね!」と共感して頂いてると思います. 私が『オルフェーブル』を好きな理由は、 凱旋門賞を日本調教馬の中で初めて勝てそうになった強さ、 ラストランの有馬記念でみせた本気の強さ、 もちろん三冠レースでみせた強さなどが上げられます。 だけどやっぱり、阪神大賞典でみせた破天荒で衝撃的なレースが好きな理由のトップですね! 競馬を観たことない人も、是非この破天荒なレースを検索して見てほしいです。 〝オルフェーブル 阪神大賞典〟と検索すると 2012年阪神大賞典のレースが出てくるので一度見てください(^^) きっとオルフェーブルの破天荒ぶりと魅力が伝わると思います。 まだまだ好きな競走馬はたくさんいますが、あとは少しだけご紹介しますね。 『ドゥラメンテ』荒々しくとてつもなく強いレースぶりは、 この馬なら凱旋門賞を勝ってくれるのでは!?と皆さんも思ったはず! 残念ながら故障でその夢はかなわなかったですが、産駒たちに期待ですね。 ちなみに血統も超良血で魅力的でしたね(^^)日本競馬の結晶と言えるような血統ですよね! 『ジェンティルドンナ』牝馬三冠ももちろんですが、 ジャパンカップでみせたオルフェーブルとの三冠馬同士のぶつかり合い、 叩き合いはとても興奮したのを今でも覚えています! まだまだ好きな競走馬はいますが、今回の『私の好きなもの!part1』はここまで。 来月も私の好きなものをご紹介しますので、共感できた方はぜひ声をかけて下さいね(^^) では皆さん、また来月お会いしましょう。
7CCテニススクール【体験レッスン】お申し込み

7CCテニススクール【資料請求】および【お問合せ】

関連記事

アーカイブ