レックテニススクール

穂積絵莉プロ 2015ウィンブルドン遠征記Vol.16(by梅田コーチ)

昨日、今日と引き続きイルクリーで練習とトレーニングをして過ごしました。

グラスでは試合形式など実戦を想定した練習を行いました。

グラスコートでは実践を想定した練習

インドアハードコートも活用しました。

インドアハードコートも活用

グラスでは特に練習コートが日に日に荒れてくるのでコンディションが難しく、

昨日は強風の中の練習でイレギュラーと重なって時には(いや、しょっちゅうかな)、

こんなミスショットも(ボールが真横に飛んでる。。)

強風の中でのグラスコート練習 ここの施設はグラスコート12面以外にアウトドアに人工芝3面とハードコート3面とインドアハードコート5面。

クラブハウスには1階にジム、

2階に食事ができるカフェとラウンジとコート全体を見渡せるテラスもあり、

昼食は毎日ここでとりました。

ラウンジとコート全体を見渡せるカフェテラス

本当に素晴らしい施設です。

さきほど今日の練習を終え、明日ロンドンに移動します。

来週はいよいよウィンブルドン。

今大会までの結果を受け止め、

来週に向け全力で向かいたいと思います。

次はロンドンから投稿します。

では。

関連記事

アーカイブ