レックテニススクール

お構いなし!雨での言い訳はやめよう!

レックブログをご覧の皆様、こんにちは!
武蔵境校の井原です。

最近は、暑くなったと思ったら、雨が降り気温が下がったりと天候に悩まされる日々ですね。
雨が降っちゃうとレッスンが中止・・・うん~ 動かしたい!動かしたい!身体を動かしたい!!
学生の頃は一切そんな気持ちにならなかったですが・・・ 大人になったのかな

某高校在学中は、部活動は週6日週休日は一日と過酷な生活を過ごしていました。
雨なんてお構いなし! ずぶぬれになりながらでも走り回ってテニスをしていました。
3年間で1度だけ部活動が大雨で中止となった以外は嵐だろうが台風だろうがお構いなし!
(現代では問題になっていただろう)
雨の日にテニスをする意味があるのか?
試合で同じ状況なら当然中止となっているのになぜ?
そんな気持ちもお構いなし!

雨の中でのテニスはやめましょ ボールも重たいし、弾まないし、寒いし、グリップも滑りやすい。
そう!雨でグリップは滑りやすくなるじゃないですか ラケット投げちゃったんですね~
2年生の時、部活動中に・・・
故意では、故意ではないですよ!
滑ってラケットがトーーンと飛んでいきました。

監督「何を投げとんぞいッ!!!こっち来い。」
ボカーーン!
監督「なんでラケット投げとんねや?」
井原「いや、雨でグリップが滑ってしまい・・・」
ボカーン!
監督「何をいっとんねん。言い訳すな!」
井原「 ( ゚Д゚) 」(聞かれたから答えたのに・・・)
監督「座っとけ!」
井原「ハイ」

コート脇で30分正座して反省・・・ それからというもの悪い子だった井原君は
言い訳をしない、良い子に育ちましたとさ。チャン♪チャン♪
それでは!

関連記事

アーカイブ