レックテニススクール

かいぼり

皆様、こんにちは。
レックテニススクール府中の岡野です。 今年、初投稿です。

明けましておめでとうございます。
スタッフ一同、精一杯、がむしゃらにボールを追いますので
本年も宜しくお願い致します。

さて、初詣ですが私は井の頭弁財天へ行って参りました。
今年は弁天池に水がなく「かいぼり」という水抜き作業をしていました。
betennike

「かいぼり」を簡単にご説明すると、池の水を抜き、天日に干して
お掃除や点検をする事を言うそうです。
今回の「かいぼり」は28年ぶりの様で外来種を捕獲する目的もあるそうです。

どうやら来年が井の頭公園100周年で「かいぼり」をしているようです。
そんな作業中、私は名物の三福だんごを食べながら散歩を楽しみました。
dango
だんごも良いけど、焼きまんじゅうかな。。。

それでは皆様、本年もレックテニススクールを宜しくお願い致します。

関連記事

アーカイブ