レックテニススクール

アヒージョにハマっています

みなさんこんにちは!
橋本校ヘッドコーチの齋藤謙介です!

今日からついに日本リーグのファイナルステージが始まります!
私はレッスンがありますので現場からの応援となりますが、
東京体育館まで足を運んでいただける方は、是非応援をお願いします!
頑張れ!チームレック!

さてさて、話は変わりますが皆さん『アヒージョ』ってわかりますか?
最近はスペインバルなどが流行り、お店で目にすることも多くなったと思いますが、
オリーブオイルとにんにくで具材を煮込むスペイン料理です。
私は最近そのアヒージョを家で作って食べることにハマっています。
とっても手軽で簡単に出来て、お酒にぴったりな一品です。

これを作り始めたきっかけは、バルで食べて美味しかったのと、
これまた最近流行りの『ニトスキ』ことニトリのスキレットを購入し、
スキレットでのレシピを検索したらアヒージョがヒットしたのがきっかけです。
休みの日には自分の好きな具材でアヒージョを作り、昼間からビールを飲みながら食べています。

IMG_0122

このオイルをパンにつけて食べると、これまた美味しいです。
外で食べると結構いい値段がしますが、
自分で作るとそうでもないところがまたいいですね。
まだ試したことがない方は一度お試しあれ!
それでは、また!

関連記事

アーカイブ