レックテニススクール

ゴールデンスポーツイヤーズとは?

皆さん、こんにちは。
セブンカルチャークラブ武蔵小杉校の大道寺です。

1月以来の投稿となります。
前回の記事にも書きました身体メンテナンス。
この2ヶ月継続してきました。
おかげで冬を乗り越え身体も快適。。なはず。
改めて身体を労わることの必要性を感じた2ヶ月です。

まったく話は変わりますが、
皆さんは、「ゴールデンスポーツイヤーズ」という言葉をご存知ですか?
日本では2020年の東京オリンピック開催で、様々な産業に力を入れていますよね。

実は、それだけでなく、
2019年は、オリンピックに次ぐ観光客動員数を誇る「ラグビーワールドカップ」
2021年は、「関西ワールドマスターズ」という生涯スポーツの祭典があります。
この3つの大会が行われる3年間はスポーツ振興による産業が活性化され、
少子高齢化問題や、地域創生の解決になるのではと言われています。

この3年間にこれだけの祭典が集まることは、日本が初めて。
これを総称して「ゴールデンスポーツイヤーズ」と言われています。

これだけのイベントを利用しない手はない!!
我々テニス界も頑張っていかなくてはいけないところなのですね。。

賑やかになるであろうこの3年間。
皆さんも一緒にスポーツを楽しみましょう。
それでは。

セブンカルチャークラブ武蔵小杉テニススクール

関連記事

アーカイブ