レックテニススクール

テンションを知ろう!

ンションを知ろう! レックテニススクール府中の苅田です。 間もなくの7月、各スクールではNEWボールに変わるかと思います♪ 気温も上がりますし、ストリングの調整が大忙しです。(気温でとても影響します!) ぜひ皆様もテンションの高め&低めの特徴を覚えてみてくださいね。 テンションは2〜3ポンド変えることはあると思いますが、これだと最初はあまり変化に気づきません。 どこかのタイミングであえて大きくテンションを下げてみてください。(上げすぎは注意!) ラケットサイズにもよりますが、40ポンド程度だとストリングのたわみ等が感じられると思います。 コーチにおまかせも安心ですが、ぜひ興味を持ってくださいねー!

campaign

関連記事

アーカイブ