レックテニススクール

リオオリンピック閉幕&初チャレンジ

皆さん、こんにちは。
セブンカルチャークラブ厚木校の大道寺です。

オリンピック観戦で寝不足の方も多いのではないでしょうか。
なんてたって史上最多のメダル獲得数ですからね。
こちらのブログ記事でもオリンピックに触れているコーチが多いです。

この記事を書いているのは8/22。
ちょうど閉会式です。

熱い夏の感想をちょっとまとめてみました。
題して 「マイベストメダルシーン」

・テニス錦織選手の銅メダル アントワープ以来の92年振りメダル。
厳しいスケジュールの中、 諦めずに闘い抜いて手にしたメダル。

・カヌー羽根田選手の銅メダル
「メダルを父さんの首にかけるから」といって単身海外で修業してから10年。
何度も苦しい思いをしながら手にした涙のメダル。

・レスリング伊調選手の4連覇金メダル
伝説を作った金メダル。
五輪4回ということは10代だった選手も30代へ。
変化と進化を続けて挑戦した証の歴史的記録。

・同じくレスリング吉田選手の銀メダル。
負けてはいけないのに、負けてしまってごめんなさい。と涙しながら謝っていた。
今までくれた勇気と感動の方が大きい。
ありがとうが言いたくなるメダル。

皆さんは、どのシーンが印象に残りましたか?

さて、話は変わりますがつ 先日初めて食べたものがあります。 それは。。

DSC_0170

すた丼です。 結構食べる量が多い人間だと思っていましたが、 なかなか辛かったです。
でもおいしいですね。
仕事帰りのスーツの方々がお店にはたくさん。 と思っていたら、女性の方も。。
皆さん、この量を平気で食べているんだからすごいものです。
スポーツも胃袋も日本人。。中々侮れません。

全米オープン開幕は8/29から。
その前日はATGTOUR本戦です!!

応援よろしくお願いいたします。

それでは。

セブンカルチャークラブ厚木テニススクール http://www.rec-tennis.com/atsugi

関連記事

アーカイブ