レックテニススクール

全国選抜大会に向け  パート5

こんにちは7CC相模原校の斉藤です。
昨年の12月24日から26日に関東選抜大会が行われました。

23日の朝7時から車で白子入り。
昼から約4時間の会場練習をして前日練習を終えました。

24日の朝も練習をしていざ出陣!!
オーダーも的中!!
しかし、
1-4の惨敗・・・・
5-2から逆転されたり・・・
2か月前の大会では勝利している相手に負けたり・・・・
選手たちは緊張の中、力を発揮できませんでした。

関東大会は1回戦を負けてもフィードインコンソレーション(順位決めトーナメント)があります。
それに全部勝つと5位になれます。

しかし・・・・
途中までは勝ち上がりましたが大事なところで経験の差がでて惨敗。
そして、あと1勝すれば全国大会の切符をもらえる可能性が髙くなる試合も接戦で負けてしまいました。
選手たちは頑張ってくれたのですが私の力不足で目標順位には行けなかったです。
2月にある全国会議で運が良ければ全国大会に出れるかもです。
今は1%の可能性にかけて選手たちと全力で練習をしています。

最後に
今までも、今大会も帯同して思った事があります。
強いチーム、強い選手は大事な場面で必ずサービスやリターンが入ります。
運が良ければ来月もこのシリーズが続きます(笑)
それでは。

セブンカルチャークラブ相模原テニススクール http://www.rec-tennis.com/sagamihara

関連記事

アーカイブ