レックテニススクール

北海道での謎!!

皆様、こんにちは。
セブンカルチャークラブ浦和校の平田雄介です。

随分、風が涼しくなってきましたね。
もう、2015年も残すところ88日しかありません。

そして、衣替えの季節でもありますね。
先日の実業団ビジネスパルの北海道大会では、
8月の終わりにも関わらず 既に学生達は冬服で登校していました。
8月の終わりに登校も違和感が有ったのに制服までとは……。

さらにもう一つ違和感が…自転車通勤、通学の人のサドルが低い!!
何故??何故??何故??
ほぼ、一番低くして運転しています。
膝が凄く上がっていて運転しにくそうでした。
こっちに帰ってきて色んな方に聴いてみましたが…答えが出ず…。

しかし、1つの答えが先日出ました。
会議後に本澤取締役に投げかけたところ、
「それは直ぐに足が地面に着いて踏ん張る為だよ!」
平田「ほ~~!!」
本澤取締役「今は良いけど、もう少ししたら雪もあるだろ」
平田「確かに!!流石っす!!」

…と、一つの答えが導き出されました!!
あくまでも想像の範囲を超えていませんが。。。
しかし、説得力が有りました!! 流石!!本澤取締役!!勉強になります。

平田のマメ知識の一つのヘビーローテーションになりそうです。
それではまた来月です。

セブンカルチャークラブ浦和テニススクール http://www.rec-tennis.com/urawa
Staff Blog http://blog.livedoor.jp/caurawa/

関連記事

アーカイブ