レックテニススクール

卒業から新生活へ

いつもレックブログをご愛読いただきありがとうございます。
ネオインドア西新井校の中川です。

3月も残すところ後4日となり季節の大きな変わり目を迎えます。
卒業から新生活へと移り変わり新たな一歩を踏み出す方が多くいらっしゃると思います。
当校からも4名のスタッフさんが大学を卒業し新たな社会人としてのスタートを控えています。
皆新生活への準備に追われているかと思ったら学生最後の休みを満喫しているようです。

そんなこともあり世間は旅行会社や引越しの運送会社は大忙しで
引越し難民が急増しているようです。

人手不足、スケジュール過密という事もあり莫大な見積もり費用になっているとのことです。
名古屋から東京への引越し予定で3月末が72万円、4月初めは38万円や
同じ区間で通常8万円で引越しできたのが、今は25万から30万円という状況だそうです。

この時期の人手不足はどの業界でも起こりうることですが流石にこの出費は厳しいですね。
区間内の場合でしたらレンタカーなどで対応はできるとは思いますが、流石に長距離の場合は
引越しスケジュールをずらさざるを得ないのかもしれません。

当校の卒業生たちは2月のあたりから引越しなど済ませていたので無事だったようです。
皆準備万端のようなので新鮮でガッツ溢れる新社会人になって欲しいと思います。
卒業生の皆様4年間ありがとうございました!
https://nishiarai.rec-tennis.com/

関連記事

アーカイブ