レックテニススクール

子供の成長

こんにちは。
セブンカルチャークラブ藤沢の中川です。

GWイベントレッスン皆様ご参加いただきありがとうございました。
途中、強風の日もありましたが楽しくテニスができ良いGWだったと思います。
イベントの中ではジュニアシングルストーナメントもあり初参加の子もいる中
非常に白熱した展開を繰り広げておりました。

見ていて感じた事は「試合の中で成長する」と言う事です。
我々コーチは言い過ぎも良くないし、言わなさすぎも良くないと思います。
子ども達が自分たちの力でどこまで出来るかを観て、
そこからコーチが導いてあげる ことが 理想であると思います。

7CC藤沢校では新たにジュニアトーナメントクラスを開講し
ジュニア強化に力を入れ ております。
まだまだ立ち上げたばかりですが
少しずつ試合に挑戦していく姿勢も出てきております。
ジュニアクラス全般で試合をする時間は設けていますが、皆ポイントを取ると喜びます。
この「ポイントを取る」の積み重ねが試合に勝つと言う事になります。
しかしその積み重ねとは昨日やったからできるという簡単なものではなく
常日頃から の練習が 物を言うのだと思います。

7CC藤沢はそんな熱を持ったコーチ陣が揃っていますので
興味のある方は 是非我々と一緒にテニスをしましょう!!

楽しく上達する事をモットーに!!

セブンカルチャークラブ藤沢テニススクール http://www.rec-tennis.com/fujisawa

関連記事

アーカイブ