レックテニススクール

年末は、紅白歌合戦!!

アクセスありがとうございます。
皆さんこんにちは!
セブンカルチャークラブ橋本校の前田裕樹です。

今年も残りわずかとなりました。
あっという間の2016年でした!

私個人の今年最大のニュースは、現在2歳8ヶ月になる息子が、
ラケットを握りボールを打ったことです(^^)
まだまだネットを越えてラリーを続けるとまではいきませんが、
笑いながら楽しそうにレッドボールを追いかけていましたので、
来年も続けたいと思います!!

さて、年末といえばやはり紅白歌合戦ですね!
私の注目は、今年初出場のPUFFY、KinKi Kidsです。
私がちょうどCDレンタルを覚えた頃、
毎日のようにカセットテープにダビングして聴いてました!
PUFFYは「アジアの純真」でデビューしていますが、
私は確か小学5年生だった気がします。

作詞が井上陽水さん、作曲が奥田民生さんという豪華コンビ・・・。
当時はあまり知りませんでしたが、
この方々に曲を提供してもらうなんて羨ましすぎますね(^o^)
ちなみにPUFFYは今年末、紅組のトップを飾ります!

KinKi Kidsは「硝子の少年」を歌うようですね!
デビュー曲です!
歌い出しに「バスストップ」という言葉が出てきますが、
当時私はこれがバス停の事だと知らず、
お風呂の浴槽の栓の事かと思ってずっと聴いていました。
歌詞の意味も特に気にしていなかったので・・・(^_^;)

そして今年のトリは石川さゆりさんと、嵐ですね!
個人的に紅組は宇多田ヒカルさんがトリなのでは!?
と少し期待と予想をしていましたが、今回は久しぶりに演歌でしたね!
話し出してしまうと止まりませんが、今から楽しみです。

それでは、今年の投稿は今回が最後となりました。
2016年も1年間ありがとうございました。

関連記事

アーカイブ