レックテニススクール

年越しの準備は? 今年一年ありがとうございました

こんにちは、小林です。

サンタさんからのプレゼントはいかがでしたか。
悪い子には来ないそうですが、私は悪い子だかしら・・・。

 クリスマスが終わると一気に正月飾りです。
でも29日と31日はやめましょう。
29日は今年の9(苦)のつく日末日で「苦待つ」
31日は一夜飾り神様に失礼だそうです。

大掃除は今年を払って、新しく神様を迎える準備の行事です。
テニスの神様をよろしくお迎えする為には、
ウエアー、シューズに始まって、 ラケットの掃除も忘れないように。
 ストリングはこの間のキャンペーンで大丈夫ですね。
グリップテープは??? オーバーグリップだけじゃあ駄目ですよ。
中の元グリップ、リプレイスメントグリップというやつですね。
img_0068
これも張り替えましょう。

汗を吸い込んだリプレイスメントグリップは固くなって打感が悪くなります。
手首を痛める原因にもなります。 来年快適にテニスをするために今準備をお願いします。

今年一年お世話になりました。どうぞよいお年をお迎えください。

関連記事

アーカイブ