レックテニススクール

府中くらやみ祭り!

みなさん、こんにちは!
レックテニススクール府中校の齋藤です!
レックテニススクール府中校は東京都府中市にあるのですが、
すぐお隣の大國魂神社という大きな神社で、
先日ゴールデンウィーク中に『くらやみ祭り』が開催されました!
th_写真 2023-05-14-1
コロナ禍ではお祭りが中止になっており、4年ぶりの開催という事で
本当にたくさんの人でにぎわっていました。
このくらやみ祭りは「暗闇で神輿を担ぐ」ことからその名がつけられたそうで、
特にメインイベントとなる“おいで”は、大太鼓を先頭に8基の神輿が夜の府中街道を練り歩くものとなります。
屋台もたくさん設置され、日夜府中の街が熱気に包まれました。
府中校のスタッフもお祭りに繰り出し、賑やかな夜を楽しみました♪
様々な屋台やイベントの中でひときわ異彩を放っていたのがこちら。
th_写真 2023-05-14-2
お化け屋敷です。
このお祭りでは定番らしく、長蛇の列ができていました。
中からは多くの悲鳴が・・・
まさに“くらやみ”にうってつけな出し物ですね。
あ、私は入っていません。
並ぶのが嫌だから… 怖いからではありませんよ!!!
そんなこんなでお祭りも無事に終わり、街には日常が戻っています。
また来年のくらやみ祭りが楽しみです☆
それでは、また!

関連記事

アーカイブ