レックテニススクール

戌の日

こんにちは。
高島平インドアテニススクールの栗田晃男でございます。

5月も終わりに近づき、じめじめとした暑さを感じるようになってきました。
水分補給を万全にしてテニスしましょうね。

さて先日の戌の日に、安産祈願のために水天宮へ参拝に行ってきました。

suitengu

4年前に一度参拝していたので、
最寄駅の半蔵門線水天宮前駅から歩いて向かうと
見慣れない建物がありました。
今年の3月に建て替えが完了し、
地震から参詣者の安全を守る近代的な建物に様変わりしていました。
外観は見るからに神社の様相はなくなっていましたが、
境内に入ると少し昔の面影があったので一安心。
また今回は以前には比べて、外国人の方が多数参拝をしていたように思います。
戌の日に参拝をする文化がこれからも多くの方に広がると良いですね。
そして何よりも無事に元気な子供が生まれてくることを願っています。

それではまた。

関連記事

アーカイブ