レックテニススクール

新宿シティハーフマラソン!!

レックブログをご覧の皆様、こんにちは!
セブンカルチャークラブ武蔵境校の井口デス!!

・・・新宿シティハーフマラソンに出場して以来、膝の痛みが酷くて困っています(涙)
レッスン後に行っているクールダウンで、足を後ろに持って行き膝を曲げて踵をお尻につけるストレッチ、
アレがとてもキツイんですよね(痛)

これまでは痛いと言っても我慢できる痛みであったため、
根本的に治すことを怠っていましたが、ついに限界がきちゃったかも知れません(終)
皆さまと楽しくテニスをプレーするためにも、本気で膝の治療に励まなければと焦っております(汗)

そんな膝の痛みが酷くなった原因の新宿シティハーフマラソンですが、先日、正式記録が発表されました!
正式なタイムは1時間45分45秒、総合順位は1131位でした!!

16761828_49652

全体の参加者数がはっきり分かっていないのですが、約4700人が走ったとされていますので、
計算すると私の順位は上位24%となります(ピキーン)

以前にお伝えしました上位20%という価値基準は、大きな達成感を得られる数字とされており、
多くのランナーが目指す最初の目標とされています!

調べると、新宿シティハーフマラソンに参加する方は、
現役の学生ランナーや日頃からランニングを欠かさない愛好家などのガチ勢が多いため、
非常にレベルが高いマラソン大会なんですって!!
そんなガチ勢の中で上位24%ですから、よく健闘したと思っておりますが如何でしょうか!?

「次なる目標はフルマラソンに挑戦!」と言うことで、調べているのですが、そそられる大会がないんですよね・・・。
やっぱりフルマラソンデビューは、来年の東京マラソンを目指そうかなと思っています(ピース)
「その前にしっかり膝を治せ!」というツッコミが沢山聞こえてきた気がしますので、今回はここまで!

それでは、See you next blog★

セブンカルチャークラブテニススクール【体験レッ スン】お申し込み

セブンカルチャークラブテニスス クール【資料請求】および【お問合せ】

関連記事

アーカイブ