レックテニススクール

残心

皆様、こんにちは。
レックテニススクール府中の岡野です。
本日もアクセス、ご購読ありがとうございます。

先日、マナーキッズという講習会に参加してきました。
講師はなんと!小笠原流礼法総師範の方から
正しい姿勢、お辞儀、挨拶の仕方などを 学ばせて頂きました。

どの行為、振る舞いにも意味があり、奥の深さに関心をいたしました。

正しい姿勢でいると、表情が良くなり、心が清らかになるとの事です。
講義中、私は正しい姿勢に苦戦しました。
心が?顔が?違いますよ!

私は猫背?なので正しい姿勢に苦戦という事です。
正しい姿勢には体幹が必要です。
子供も大人も遊びながら体幹を鍛える トレーニングも学んで来ました。

講習会が終了した時には姿勢がなんと!良くなりました!
継続して姿勢を気を付けたいと思います。

DSC_3528

それでは皆様、今後ともレックテニススクールを宜しくお願い致します。

関連記事

アーカイブ