レックテニススクール

漫画家になることを夢見てたあの頃!!

レックブログをご覧の皆様、こんにちは!
セブンカルチャークラブ武蔵境校の井口デス!!

・・・突然ですが、皆さんの子どもの頃の夢は何でしたでしょうか?
実は、私は漫画家になることが夢でありました!

小学生の時の私の教科書は、余白のあらゆる箇所が落書きだらけで、パラパラ漫画をよく描いていましたね~(汗)
自分でも絵が上手いという自負があったため、仲の良い友人に送る年賀状には、
干支とはまったく関係ない「風の谷のナウシカ」のナウシカをただ描くだけでなく、
絵具で色まで塗って送っておりました(驚)

そんな年賀状をもらった友人からの口コミで、「井口から年賀状をもらいたい!」
と多くの友達にせがまれるようになり、それがまんざらでなく、
年賀状に描くイラストは年々凝ったものになって行くのでした!

当時の親友であり、絵のライバルであった堀川くんとは、どっちが絵が上手いか勝負をつけるため、
年賀状に何故か「北斗の拳」のケンシロウをどちらがカッコよく
、かつキレイに色を塗れるか競い合っておりました!!

・・・何故そのように当時のことを思い出したかと言いますと
、毎年その年の干支がドアに鼻を挟まれて何とも痛々しい
、東京メトロの「駆け込み乗車」禁止ポスターのウサギを見たからです!

小学生の時、このウサギを主人公にしたボクシング漫画を描いてました!!
何故ウサギを主人公にしたのか理由はハッキリ覚えていないのですが、
顔は普通にウサギで、体は「北斗の拳」のケンシロウよろしく、筋肉隆々なのでした(苦笑)

その描いた漫画を誰かに見せる訳でなく、勉強そっちのけで、
親に見つからないようにこっそり描いておりました!
完全に私の黒歴史であるなと思いつつ、懐かしさも同時に込み上げて来ましたので、
何十年か振りに漫画のタイトル「ウサギマン」を描いてみましたYO~♪

20230921_205702

それでは、See you next blog★

セブンカルチャークラブテニススクール【体験レッ スン】お申し込み

セブンカルチャークラブテニスス クール【資料請求】および【お問合せ】

関連記事

アーカイブ