レックテニススクール

こんにちは。
セブンカルチャークラブ武蔵小杉校の吉村です。

段々暖かい陽気が続いてきました。
少し風の強い日もありますがテニス日和ですね。
冬の季節に多かったインフルエンザやノロウイルスも
ピークを過ぎましたが安心した頃が危ないです。
私の家族はしっかり全員インフルエンザになりました。
手洗いうがいは忘れずに、ですね。

春の季節に多いのはスギ・ヒノキ花粉症。
寒暖差による片頭痛や以外に多い紫外線の肌トラブル。
過眠等の睡眠障害がこの時期多いそうです。

4つの季節の中でも特に春は環境の変化が大きく精神的にも 崩れやすい季節です。
所謂五月病状態ですね。
ゴールデンウィーク明けに仕事の意欲を失ってしまい、
精神的に 体調不良を訴えたりする軽いうつ症状でもあります。

7CC武蔵小杉ではGWイベントレッスンを予定しています。
家でゆっくり・旅行も良いですがやっぱり適度な運動が一番 体には良いですよ。
是非今から予定の一つに入れておいてくださいね。

セブンカルチャークラブ武蔵小杉テニススクール http://www.rec-tennis.com/kosugi.html

関連記事

アーカイブ