レックテニススクール

私の好きなもの!part2

皆さんこんにちは!
今年2回目の登場、伊勢原校の大野です。
寒い日が続いてますが皆さん体調は大丈夫でしょうか?
皆さん様々な予防をして体調には気を付けて下さいね。

さて…今回のブログでご紹介するのは『私の好きなもの!part2』です。
2回目にご紹介するは「私の好きな場所」です!

私はテニスコーチとして7CC厚木校と7CC伊勢原校で働いてきました。
20歳半ばで突然テニスコーチの仕事を始めて、7年半くらいRECでお世話になっています。

テニスコーチを始めた頃はテニスが下手で、皆さんでいうとBクラスくらいのレベルでした(^^;)
そんな私は当時、現在RECインドアテニススクール上石神井校で務めている深田さん、
今は別のスクールで働いている大道寺さんに育てられました。

テニスも下手で、会話も苦手で、変わりものな自分をここまで育てて
くださり、お二人には感謝の気持ちしかございません。 ありがとうございます!!
徐々にテニスが上手になり、会話も人並みくらいまで話せるようになった私は
今度、アルバイトスタッフさんたちを育てる立場になってきました。
もちろん深田さん、大道寺さんが主に指導・教育などしていましたが、
私なりにサポートできるようにやってきました。

7CC厚木校が閉店になる年には、最高のスタッフと一緒に
テニスの楽しさを皆さんにお伝えできたかなと思います(^^)
isehara1
当時、最高のスタッフが揃っていましたが、イト―ヨーカドー厚木店の閉鎖に伴い、
残念ながら7CC厚木校も閉鎖となりました。
ちなみに閉鎖~次の勤務までの期間に休みがあったので、
最高のスタッフと一緒に旅行にも行ってきました!
(いつも企画してくれる深田さん、ありがとうございます)
isehara2
旅行のあとには最後の7CC厚木校へ行き、記念の風景も撮ってきました。
今では見れない風景をどうぞ!
isehara4
isehara3

ここまで7CC厚木校のことを書いてきましたが、
「私の好きな場所」はもう一つあります!

それはもちろん…7CC伊勢原校です!
今から2年前、私は専任コーチとして7CC伊勢原校に赴任しました。
厚木校での主な仕事はレッスンでしたが、伊勢原校ではレッスンに加え、
スタッフさんの指導・教育、パソコン業務が主な仕事になりました。
専任コーチ1年目は全然業務が出来なくて、
ヘッドコーチの神野さんにたくさんの迷惑や苦労をかけてしまいました。
すみませんでした…。

少しずつレッスン以外の業務も早くなり専任コーチとして慣れてきた頃、
今の大学1年生たちがテニスコーチとして入ってきました。
5人とも同じ大学・それぞれ全然違う性格ということもあり、
助け合い、競い合い、とても仲が良く、今では全員がチーフの資格を持っています。
昨年の夏休みには率先して他校の応援にも行ってくれました。ありがとう!
そんな5人を引っ張り、ときにはいじられる先輩たち…。
そんな姿を見て育っていく新しいスタッフたち。
そんな後輩たちを支える廣田さん、千葉さん…。
そんなスタッフ皆をまとめる神野さん。
私は7CC伊勢原校がとても好きでした!

今の7CC伊勢原校は、数年前に深田さん、大道寺さんが築き上げた7CC厚木校に似た雰囲気を持っています。
私が専任コーチとして赴任した際に「7CC厚木校のようなスクールにしたい!」という想いが少し叶ったように感じました。
正直…私の力は微々たるものだと思いますが、実現できて良かったです(^^) ありがとう! 
isehara6

ここまで「私の好きな場所」を書いてきましたが、
私は…2月末でテニスコーチを退職し、新たな仕事を始めます。
ですので、私のRECブログは今回が最終回となります。
2年間、ご愛読ありがとうございました。
最後は感謝の気持ちを伝えさせてください。

これまで…たくさんの方々に支えられてきました。
7CC厚木校時代にテニスが下手で、会話も苦手なこんな私のレッスンを受けてくださった方々。
7CC厚木校が閉鎖になった際、100名くらいの方が7CC伊勢原校に移ってきて頂き、
引き続きレッスンを受けてくださった方々。
7CC伊勢原校で、まだまだ会話が苦手でこんな私のレッスンを受けてくださった方々。
今まで、ありがとうございました!
皆様と一緒に過ごしてきた貴重な経験をこれからの人生に活かしていきます!

またいつの日か、皆様とお会いする事を楽しみにしております(^^)
本当にありがとうございました!!

セブンカルチャークラブ伊勢原テニススクール http://www.rec-tennis.com/isehara

7CCテニススクール【体験レッスン】お申し込み

7CCテニススクール【資料請求】および【お問合せ】

関連記事

アーカイブ