レックテニススクール

第16回 TEAM RECコンペ開催!!

レックブログをご覧の皆様、こんにちは!
セブンカルチャークラブ武蔵境校の井口デス!!

・・・蒸し暑さと日差しの強さのダブルパンチの猛暑な日々続いておりますが、皆さん如何お過ごしでしょうか?
関東では間もなく梅雨明けすると予想されていますが、これから夏本番が訪れます(猛暑)
皆さん、テニスをされる際は万全の熱中症対策をしていただき、くれぐれも無理せずにテニスを楽しみましょう!

・・・ご存知のように、私はゴルキチ(ゴルフをこの上なく愛するアマチュアゴルファーの意)ですが、
わが社には私と同じようなゴルキチが大勢います!
そのゴルキチが一堂に会する、年に一度のゴルフコンペティション、「第16回 TEAM RECコンペ」が先日開催されたのでした!!
決戦の地は、群馬県の高崎駅からほど近い、「サンコーカントリークラブ」。

20230612_074638

私は昨年のコンペの成績が悪かったため、今コンペの幹事をやらされる羽目・・・
もとい、拝命してまして、受付など準備をしなくてはならないので、
6時28分発の北陸新幹線「はくたか551号」を予約し、早くにゴルフ場へ向かいました!
人生初乗車の北陸新幹線の先頭車両を記念にパシャリ。

20230612_062348

快適な車内では、定番のカツサンドを購入し、到着までおよそ1時間、くつろぎの時間を愉しみます♪

20230612_063143

総勢16名のコンペ参加者、ゴルキチの皆さんとの集合写真はコチラ。

1686638187767

私目、この時は先日のブログでお伝えしたように、
スイングを改良してゴルフの調子が良いものと思っていましたので、
満面の笑みを浮かべております↑

ラウンド後には、ゴルフの調子が思いっ切り崩れて、
この日の空模様のように曇天のくもった表情になってしまうとは、誰が予測できたでしょうか↓
辛うじて次回の幹事は逃れることができましたが、
これまで築き上げてきたゴルフスイングをゼロから作り直さなければならないと思うほど、
心も体もボロボロになってしまいましたとさ(チャンチャン)

これを機に、ゴルフスクールに通ってプロのコーチに見てもらうのが一番かと思っているのですが、
私、テニスコーチをしているにもかかわらず、人から何かを習うというのが苦手なんですよね(苦笑)
習うことに長けているスクール生の皆さま、素直な気持ちで習うコツを是非とも教えていただけますでしょうか!?

それでは、See you next blog★

セブンカルチャークラブテニススクール【体験レッ スン】お申し込み

セブンカルチャークラブテニスス クール【資料請求】および【お問合せ】

関連記事

アーカイブ