レックテニススクール

言い訳無用!水分補給とフレンチオープン!

レックホームページをご覧の皆様、こんにちは。
武蔵境校の金澤です。

とうとう6月に突入です。 早いですよね。
忙しい忙しいと言い訳をしていたら、最近練習の時間が減っていることに気づきました。
いけませんね! 今月は練習&試合の月にしよう!と、気合いを入れ直しました。

これから暑くなります。
水分補給は練習前にも沢山してください。
ちなみにスポーツドリンクを飲まないとダメですからね。
やはり水しか飲んでいないと、すぐに足が動かなくなり、プレーの質が落ちます。
そんな状態でテニスしても面白くありませんし、何より危険です!
熱中症、脱水症状で倒れてしまいます。
ちなみに、喉が渇いたと感じた時は、既に脱水症状が始まっています。
実はあまり良くない状況なのです。
そうなる前にしっかりと水分補給していきましょう。
その方が、テニス後のビールがより美味しくなりますよ!

さて、フレンチオープン。
寝不足の日々が始まりそうです。
赤土の闘いは、ラリーが長く続く事が多く、見ていて楽しいですよね。
錦織選手に期待!

それでは!

関連記事

アーカイブ