レックテニススクール

試合に向けて練習!

レックブログをご覧の皆さん、こんにちは。
高島平インドアの宮田です。

最近、少しずつ厚くなってきており、
朝晩でも半袖短パンでテニスをするようになってきました。

先日、7CC久喜校にて、社員4名でシングルスの練習会をしてきました。
DSC_0460
私は普段高密度人工芝のインドアでテニスをしています。
久喜校のアウトドアで砂入り人工芝ですので、いつもと違った環境でのテニスでした。

このいつもと違った環境でのテニスを
いかにすぐに対応出来るかが試合では重要だと思っています。
ボールとコートが違うだけですごく感覚が変わってきます。
ですから初めての場所での試合の場合、事前にコートを借りて少しでも感覚を掴むようにしています。

来月に戸田市の市民大会のシングルスに出場予定ですので、
良い結果&報告が出来るように1ヵ月練習頑張ります。

その前に「レック興発 東京」のプレーオフで出場するかもしれませんので、
準備を怠らないようにしておきます。

それでは。

関連記事

アーカイブ