レックテニススクール

試合の難しさ...

こんにちは!府中の山本です。

巷ではワールドカップで盛り上がっていますね!
日本も予選リーグを1位で抜けて決勝トーナメントもいけるかなと思った矢先。。。
惜しすぎる敗戦。残念な結果になってしまいましたが、
感動をありがとう!ブラボー!!!!(笑)

さてオールレックコーチトーナメントも終盤ですね。
私はベスト4で敗退してしまいました。。。
まぁ前回に比べればいい結果で終われたのでそこは良かったです(笑)

今回の試合はインドアでカーペットコートという速いサーフェスで難しいコートでした。
解説でもありましたがとにかくスピードを抑えるのが大変で ミスが多くなってしまいました。
ただ返すだけになってしまうといいように やられてしまう相手と分かっていたので、ミス覚悟で攻めてみました!

何度か30-30でブレイクポイントにつなげられそうでしたが、物にできず。。。
色々試したのですが次々に対応され切るカードが無くなってしまいました。完敗。。。
先にブレイク出来ていたら状況も変わったかもですがたられば話してもしょうがないですね。

自分の試合をあまり見ることが無いので新鮮でしたが、
まだまだ伸びしろがあることが 分かったので次の実業団で活かせるように頑張ります!

試合出てる人もまだ出たことが無い人も2023年はどんどん試合にチャレンジしましょう!
もし戦う事があればぜひよろしくお願いします。

campaign

関連記事

アーカイブ