レックテニススクール

誕生石は何でしょうか?そんな言葉が頭に渦巻きそう

こんにちは!
いつもレックブログをご覧頂き、ありがとうございます。
セブンカルチャークラブ相模原校の佐藤です!

暑い日もあり、涼しい日もあり、1日の中での寒暖差もあり、なんだか服装のチョイスが難しい日々が続いていますね(^^;

さて、事件が起きたのは先日。
突然「とりあえず17:30までに六本木来て」と言われ、訳も分からぬまま着いていき・・・
「何が起きるの?」 「いいからいいから」

そして着いたのはここ

【ABBEY ROAD】 
image0

階段を下り、行き着いた先は、20年前くらいでしょうか。
子供の頃、両親にビートルズの楽曲を聴かせてもらっていた場所だったんです( ´∀`)

【壁にはさまざまなビートルズ】
image1

(私の相棒の「ばんばん」)

でもビートルズ?ずうとるび?

用意された席に座り周りを見渡せど・・・

同年代はほとんどいませんでした(-_-)

なんなんだろうな??

でも最前列だから超絶ラッキーなことに変わりはないですね!!

【くじ運強過ぎた】
image2

ばんばんもなんだろうと楽しみにしてます(^ ^)

私もばんばんと一緒にワクワクですっ!!

と言っても全然何が起きるか分からず・・・

一緒の席になった方々もマダム方ばかりでした。

マダム「今日初めてなんですよぉ〜。来たことあります??」
私「いえ、私も初めてなんですよ!」

そんなところから会話が始まりましたが、
何も知らされてない旨を伝えると、その方々も黙っててくれたんですね!

お優しい(´∀`*)

と、そんなこんなでサラダをご馳走になりながら、開演時間?の18:00になりました。

【ご馳走してもらったサラダ(笑)】 
image3

すると我々の後ろの方からゾロゾロとバンドマンが出て来たんですね。

そして1番最後にある人が出て来たんです!!!!

そう、そのバンドマンたちの最後に来た方のディナーショーだったんですね!!

是非読みながら誰のライブだったか当てて見て下さい。最近の方ではないです。

その方は乗っけからシャンパン片手に酔っ払っており、
おっとっとと言って私の右肩に手をついてステージに上がってました(笑)

私としては「うおおおお!!触られたぁ!!!」という感じですが(笑)

ちなみに自分の席からその方まではわずか2mほどでした!!

聴き馴染みのある曲から始まり、カバーも少し挟んで客席もかなり盛り上がってましたよ〜( ͡° ͜ʖ ͡°)

ファンサービスが多くて、途中シャンパンを持って私の目の前まで来て「乾杯」とも言ってくれ、大満足(*´∀`)♪

歌は18:00〜19:30まで歌い、そこから30分休憩です。

ステージから降りですぐ話しかけてもらい

あっくん「あなたは今日初めて?」 
私「あ、はいっ・・・!!」
あっくん「楽しんでね」 私「あ、ありがとうございますっ!!」

とまたさらに絡んでくれました(≧∀≦)

シャンパンが好きで、色々とテレビにも出てますよ〜。

ちなみにディナショーは50人くらい収容できるところだったかなと思います。

【ばんばんも楽しんでるー!】 
image4

そして20:00からの後半戦です。

相変わらずシャンパンを飲みながら歌ってますね(笑)

常連の方曰く、普段のライブはカバーが多いのですが、
今回はオリジナルの曲をとっても歌ってくれてるらしいです!!

私としてはラッキー(´∀`)

後半戦の2時間はあっという間に過ぎ、気づけば22時近くに。

最後は“ALOHA OE”で締めくくってくれました。

周りからの拍手に包まれ、ステージを降りていき、そして両手をぐーにして私の肩にタッチしながら

「また来てね」

うひよぉぉぉぉおおおおおお!!!!!!

痺れまくりました(//∇//)

すかさずばんばんを出して「撫でて下さい!!」と!!

「なんだこれ」と言いながら撫でてくれました(笑)

マダム方にも「今日のあっくんはいつもより嬉しそうだったよ!こんな若い子来ないから!」と言われました(笑)

それにしても最後までサングラスを外さず、ダンディで渋くてカッコよかったあっくんでしたよ〜!!

ちなみに・・・

5/18で76歳になったそうですよ。

有名なドラマだと「西部警察」ですね。 今は「ラストマン -全盲の捜査官-」 に出てます!!

有名な歌で「出航 〜SASURAI〜」を母が口ずさんでるところから好きになり、気付いたら大好きになってましたね。

もうお分かりですかね??

そう、私がお会いしたのは

Q. 誰のライブ行きたい?

【A. 寺尾聰さん】 
image5

この人物が分かった上でまた今日のブログを上から読んでみて下さいね!!

【寺尾さんが使っていたベース】 
image6

【セットリスト(2)】
image7

すみません、1つ目は撮り損ねました。

ということで寺尾聰さんのライブに行ってました〜!!!

ではまたどこかでお会い致しましょう!

セブンカルチャークラブテニススクール【体験レッスン】お申し込み

セブンカルチャークラブテニススクール【資料請求】および【お問合せ】

関連記事

アーカイブ