レックテニススクール

趣味って3

皆様こんにちは。
セブンカルチャークラブ武蔵小杉の堤です。

平昌オリンピック開催中で、日本もメダル獲得で盛り上がってきています。
私が注目している競技はスピードスケートの女子チームパシュートです。
先頭を後退しながら滑りますが、日本の滑走中の隊列は乱れが少ないそうです。
そこがストロングポイントだそうです。楽しみですね~。

さて、前回までに2回に渡って趣味の話をさせていただきましたが。今回もお付き合いを。
ロードバイクを購入してから約3カ月が経ちましたが、未だにロングライドはできていません。
長くてもせいぜい往復40㎞というところでしょうか。もう少しいろいろと鍛えなければいけません。

自転車によく乗るようになってから、休日はロードバイクに関するネットサーフィンからスタートしています。
観ていて飽きないんですよね~。そして悪魔が囁きます。
『これカッコイイなぁ、欲しいなぁ、買っちゃう⁉』。

いやいや、その囁きにはのらないように我慢しています。
でも、いろいろと想像していると凄く楽しくなって、
違う素材のフレームとか欲しくなってしまいます。
それはしばらくの間は我慢ですね。

今、チャレンジしようと思っているのは
もう一台のクロスバイクのオーバーホールを自分でやってみようかと。

IMG_1054
各パーツの分解洗浄まで行うには、もっといろいろと勉強しなくてはいけません。
工具も揃えないといけません。
やらなければならないことが山ほどあります。
それを考えているのも楽しいんですけどね。(笑)
進展したらまた報告させていただきます。

只今、レックテニススクールではラケット&ストリング張替キャンペーン実施中です。
試打ラケットはまずは使ってみることです。使うと欲しくなるから・・・解りますその心情。
ですがプレイが変わるのであれば良い選択だと思います!
ストリングは最低半年に一回は張替える習慣をつけていただきたいところです。
気付かないうちにストリング自体の質が硬く飛ばなくなっています。ケガの原因にもなるので張替えてくださいね!

それではまた。

セブンカルチャークラブ武蔵小杉テニススクール

 

関連記事

アーカイブ