レックテニススクール

運動会!

 

アクセスありがとうございます。
皆さんこんにちは!前田です。
最近よく聴く曲は布袋寅泰さんの「POISON」です。

本日は土曜日ですね!
小学校が運動会という方も多いのでは無いでしょうか!?
徒競走、玉入れ、組体操など懐かしいですね。

私の6年生のときの組体操は音楽に載せてパフォーマンスをするというものでした。
テーマ曲は中島みゆきさんの「旅人のうた」です♪
当時ドラマ「家なき子」の主題歌で流行っていました。
ちなみに土曜日は21:00からドラマを観て、
22:00から「夜もヒッパレ」という週末だったなぁと覚えています。
懐かしいですねッ!!

運動会から話がそれてしまいました・・・
自分は障害物競走が得意でした!
小学校の時はパン食い競争や網をくぐるなどカンタンなセクションが多かったのを覚えています。
中学校になると障害物のレベルも上がりかなり苦戦しました。
中でもずた袋の中に入って前に進むセクションが苦しかったですね、全然前に進めません・・・。

高校にもなると、短距離走ではどう頑張っても勝てないクラスメイトを抜き去るのがなんとも爽快でした笑
高1のときに前半は遅れをとるのですが、後半に待ち受けていたセクションは
テニスラケットにボールを乗せた状態で平均台の上を通り
その後ハードルを飛び越えてゴールするというものでした!
ラケットとボールを手にした私は見事隣の平均台を走るクラスメイトを抜き去りTOPでゴール!
テニスをやっていて良かったと思った瞬間ベスト・テンに入る喜びでした笑

さて、来週の土日は7CC山中湖合宿がありますね!
セブンカルチャークラブテニススクールから参加されます皆さま、
お会いできるのを楽しみしております!

それでは、またコートでお会いしましょう!

 

関連記事

アーカイブ