レックテニススクール

鍋の数には訳が有る!!

皆様、こんにちは
セブンカルチャークラブ浦和校の平田雄介です。

もう11月に突入しました!! 今年も残す所、2ヵ月を切ってしまいました。
肌寒い季節ですね…。

そんな時は!! 暖めて、温めて、アッタメて!! と言う事で!!鍋の季節ですね。

白菜も安くなってきました。
鍋用のスープの素も各社、今年も色んなのを出してきています!!
とにかく最近のスープの素のパッケージが美味しそうです。。。

私はというと…なぜか家に有る土鍋が飽きてしまい、
久しぶりに新しい土鍋をGETしました!!
土鍋2台持ちです。因みに1人暮らしです。
夜な夜な1人で鍋を突いています……。

何故!!2台持ちなのか??
それは…昔…鍋を作って「さあ食べよう!!」とした瞬間に
何もしてないのに土鍋が真っ二つに割れ…
代わりの鍋は無く、その日は何も食べずに終了~~。
二度とそのような事が無いようにスペアの鍋は常に有ります!!

なので、土鍋は2台ありますが、その他に鉄の鍋も今では2台有ります。
合計我が家には4台の鍋が存在しています。
1人暮らしですけどね!!

それではまた来月です。

セブンカルチャークラブ浦和テニススクール http://www.rec-tennis.com/urawa
Staff Blog http://blog.livedoor.jp/caurawa/

関連記事

アーカイブ