レックテニススクール

風が吹く!風の楽しさを学ぶ!ボカーン!

レックホームページをご覧の皆様、こんにちは。
武蔵境校の井原です。

いよいよ夏に突入か? まだテニスに最適な気候が続くのか?
最近は気温が高いですが程よく風が吹き暑さをさほど感じませんね。

しかし!! わたくし、井原の最近の悩みが・・・ 「風のおかげで髪型が決まらない⤵⤵」
ドラゴン〇ールのベ〇ータの頭皮の場所が気になり始めたのです!!
数か月前、誕生日を迎え若干28歳。28歳ですよ! 育毛剤を買おうか・・・ 
髪型でごまかそうか悩む毎日です・・・
効果のある育毛剤、お勧めがあればご連絡下さい

テニス中の風、悩む方は多くいます。
コーチから 「風を楽しんでくださいね」 「風と友達になってください」
などなど言われた経験があるのではないでしょうか。
私がジュニアの頃もコーチから言われましたよ。
正直、 「なにを言ってるんだ?このコーチは」
「友達?なれるわけないじゃん。風なんて嫌いやわ」 と思ってました。

けど、試合になると避けられないんですよね。
風のせいで負けたなんて言いたくもない(心の中では思っている) 。
試合の日は風が吹かないといいなと思いながら会場に向かったのを覚えています。

月日が流れ高校時代 インターハイ県予決勝進出をかけた戦いが風の強い予報・・・。
最悪だ と嘆いていると、 先輩Mさんに「あほか!いろんな戦い方出来るからおもろいやんけ、 俺が教えたるわ!」
「ボカーン!!!!!」(肩パンを頂く) 井原「はい、お願いします」
(いや、いいよもう。けど先輩だからいいですなんて断れないし、痛いし・・・)
15分経過・・・
M先輩「明日やってみいや。勝てるから!」
井原「はい、ありがとうございました」
(明日この戦い方やらな鉄拳制裁を頂くパターンだ)

試合当日。 M先輩が睨みをきかせている中、試合がスタート 。
この風向きだからこうだったかな? この時はこんな感じにしたらいいかな?
今までで一番頭を使い戦い抜き、6-3勝利!!
インターハイ県予選決勝進出決定です。

M先輩に感謝!「ありがとうございました!勝ちました」
「ボカーン!!!!!」(肩パンを頂く)
何故か勝ったのに教えてもらった通りにしたのに・・・ 痛いけど、ありがとう

てな感じで、 強風の中でもいろいろ考えながら戦うと楽しい、
いつも道理にはならないからこそ 考えながらテニスをする楽しさがあるんですね。
それでは!

7CCテニススクール【体験レッスン】お申し込み

7CCテニススクール【資料請求】および【お問合せ】

関連記事

アーカイブ