レックテニススクール

鰤と鯖!!

皆様、明けましておめでとう御座います。
セブンカルチャークラブ浦和校の平田雄介です。
本年も宜しくお願い致します。

特別レッスンも昨日で終わり、本日から通常レッスンのスタートになります。
まだ、初打ちをしていない方!!
2017年の初めですから縁起物です!!
一打目はネットを超えて、相手のコートに入れる事だけを考えましょう!!って事で…
浦和校では1打目はネットギリギリに立ってもらい
自分の手出しでボレーをしてネットそして、相手のコートに入れてもらっています。

今年も仕事に試合に全力を尽くして皆様に喜んでもらえるよう頑張っていきたいと思っています。

さて、正月と言えばお節、初詣!!
なかなか実家に帰省しない私の為に母親から毎年、1人用のお節が届きます。
そして、その中に脂がのりきった寒ブリが入っています。
とにかく、美味し過ぎます!!
そのせいで他のブリが物足りなくなってしまいます。
贅沢病ですね……。

そんな魚の話で思い出しました… 先日、とある方と魚の漢字について話していました。

「鯖」何て読む??

ドリー!!
上手い!! 2017年も平和な気がします。。。
それではまた来月です。

関連記事

アーカイブ