レックテニススクール

5位!4連覇! 今週末はいよいよ挑戦!でワクワクなこぼれ話

皆さん、こんにちは。
セブンカルチャークラブ溝の口校の田中慎一です。

過日行われた日本リーグ、決勝トーナメント初参戦となったTEAM REC。
1Rで敗れはしましたが、順位決定戦には勝利し、5位という結果でした。
たくさんの応援ありがとうございました!

錦織圭は先週行われたメンフィスオープンで見事に優勝!
「Four-Peat = 4連覇」という現役選手では4人しかいない偉業達成!
昨年3連覇した時にもこぼれましたが、、、
「Three repeat ⇒ Three-peat」という言葉の派生で、
元々はNBAで生まれた言葉です。
神様マイケルジョーダン率いるシカゴブルズが3連覇を決めて使われ、
広く知られるようになりました。

今回の4連覇については、、、 「ATP250はグレードが低い」 「第1シードだから当然」
こんな評価をされるのも、彼がトップ選手だからこそだと思います。
トップ選手だからこそ、相手はその一戦に全力を注いできます。
勝って当然と思われることのプレッシャーもあるでしょう。
その中で、怪我もなく1週間を戦いきって、
強さを見せて勝ち切ったことの意味は大きいと思います。

4回目ともなると、ギターのトロフィーを掲げる姿も慣れたものですね♪

今週はアカプルコ(ATP500)、3/4~デビスカップWG1R、それから、、、
3/10~インディアンウェールズ(ATP1000)、3/23~マイアミ(ATP1000)
とマスターズ2連戦の前半最初の山場を迎えます。
そろそろマスターズ初制覇してほしいところです。ワクワク♪

さてさて、今週末は、私の挑戦がいよいよ、、、
ビジネスパル・テニス東京大会が始まります。
ダブルス2本、シングルス1本の3本勝負。
各試合は8ゲームマッチ。
会場は有明、2/27(土)に1R~3Rとなりました。
負ければ終りのトーナメントのプレッシャー、、、 まずは初日を勝ち抜けるのか。
やれるだけのことをやって、出せるだけの力を出して、一戦必勝!
団体戦ですから、チームの総合力で勝負です!
ワクワク♪
少しだけ応援お願いしますm(_ _)m それではまた♪

関連記事

アーカイブ