レックテニススクール

GWのご予定は!?

アクセスありがとうございます。
皆さんこんにちは!セブンカルチャークラブ橋本校の前田裕樹です。
最近よく聴いている曲は岡村孝子さん「夢をあきらめないで」です(^^)
世界で1番聴きやすいアーティストだと思います。

新生活が始まり、あっという間にゴールデンウィークが近づいていますね!
各スクールではイベントや特別レッスンが組まれていると思います。
いつもとはちがうプログラムで沢山楽しんで上達して下さいね!!
私もこの連休はスクールで皆様をお待ちしております(^o^)

私の小さい頃のゴールデンウィークといえば、
毎年両親の実家の新潟県へ田植えの手伝いに行っていました。
お盆と合わせて1年間に2度しか行かない祖父母といとこの家なので
毎年ウキウキ楽しみにしていた大イベントです。
今ではお盆のときに帰省をしています。
私の実家は調布で高速道路の入口も直ぐ近くなのでアクセスもとても良いです。

ですが当時はまだ圏央道と中央道がつながっておらず、
新潟へ向かう関越自動車道へ出るために下道を通って所沢まで向かっていました。
高速に乗るまでに、掛かる時は1時間3O分越えの厳しい道程でした。
実家と所沢ICの間には3箇所の「あかずの踏切」があったのです・・・。

中央線・武蔵小金井駅(現在は高架化工事完了!)
西武新宿線・花小金井駅
西武池袋線・清瀬駅
この3箇所を上手く通り抜けるために、迂回路を家族皆で練るのも楽しみでした♪

中央線と西武新宿線は上手く立体交差がありましたので、急がば回れの精神で迂回して行ったのを覚えています。
皆さんも交通ルートにはご注意ください!!

それでは、ゴールデンウィークもコートでお待ちしております!!

 

関連記事

アーカイブ