レックテニススクール

OAKLEY”サングラスのお話

みなさまこんにちは。
7CC武蔵小杉の堤です。
桜も散り始め、新緑の季節が来ます。
私は満開の桜も好きですが、どちらかというと葉桜葉です。
新緑のアーチを見上げて、そこから差し込む太陽の光が チラチラと眩しく感じるのが心地よいです。

さて今回は、紫外線が強くなる季節にもってこいのアイテム OAKLEYサングラスのお話です。

私がOAKLEYサングラスを使い始めたのが2005年頃でしょうか。
どうもレッスン終了後に目がチクチク痛いと感じ、
インターネットでいろいろと調べ てみたら、紫外線の影響・・・。
それも目の色素が薄いと余計に光を透してしまい眩しくなると。
眼科に行き診察していただいたところ、いろいろと言われました。
これは目に優しくないなと、サングラスをかけたのが始まりです。

いろいろ調べて、比較して最終的に選んだものは、『OAKLEY』でした。
製品の話をいろいろと聞いて、このレンズはスゴイ!と感動し即購入。
(もちろん試してからですけど)

一番は、屈折ですね。
他レンズと比較してみるとOAKLEYのレンズは歪みがなくクッキ リ見えます。
また、紫外線は毎秒186,000マイルの速さで網膜に降り注ぐそうです。
これがどのくらいの速さかさっぱり解りませんが、
とにかくすごい速さでやってくる みたいです。
その紫外線UVA・UVB・UVCを100%カットしてくれます。
目に優しいということがハッキリ解りますよね。
使用し始めてからは、目の疲れ具合もかなり改善されました。

レンズの強度も抜群です。
テニスボールが当たったくらいでは決して割れません。
つまり、紫外線だけではなく外部衝撃からも目を守ってくれるというわけです。
oakley

もうひとつはカスタムです。
自分のオリジナルを作れるというのは魅力ですよね。
カスタムできるモデルは7種類。
フレームカラー・レンズ形状・レンズカラー・アイ コン・イヤーソックスを選べます。
(モデルによっては他の部品も選べます)
スペアレンズも持っていれば、天気や用途によって使い分けられるというのも嬉しい ですね。

これから紫外線が強くなる季節です。紫外線から目を守って快適なPlayでテニスを楽 しみましょう!

それではまた!

セブンカルチャークラブ武蔵小杉 テニススクール http://www.rec-tennis.com/kosugi.html

関連記事

アーカイブ