>目に焼き付ける事は大切!

スタッフブログ

夏対策!買いました!旬の食材!

2023.7.14 井原 力

井原です。


あーー、今日はすずしい!快適だ

こんな日がつづけばな~

やっぱり暑いと体が動かしづらいですよね

飲み物も冷やしていたのに外に出しているとすぐにぬるくなって飲む気が失せる・・・


ということで、買いました!

クーラーボックス!!!!

各コートに置いています。保冷材も入っているので中は冷たいですよ

飲み物やアイシングパックなどお持ちの方は是非、使ってください。

※座らないようにお願いしますcry



さて、体調を整えるためには旬のものを取るべし!!

【 焼きトロなす 】

なすを半分にカットする

フライパンンにオリーブオイルを入れ茄子にしみこませたら表面に焼き目をつける

蓋をして裏表2分ずつ蒸し焼きに

白だし、水、おろしにんにくをいれある程度したら火を止める

お皿に移し、乾燥パセリ、にんにくチップを振りかければ完成。


夏と言えば、なす!あとはゴーヤかな~

それではまた。