>馬崎!四年越しのリベンジ!?

スタッフブログ

馬崎!四年越しのリベンジ!?

2024.7.18

皆さん、こんにちは!馬崎です!

 

 

最近涼しい日が続いてますね!梅雨明けが、怖いですが、、、

テニスをするには、だいぶ良い気温かなと思います!

 

 

さて、今週月曜日試合に出てきました!!

 

グループリーグは、危なげなく全勝で1位抜けし決勝トーナメントに進出することができました!

 

今回は、優勝するぞ!と意気込んでいたのですが、、、準優勝でした🥈

 

参加者の中に、見覚えのある選手がいて、似てるだけかなと思ったのですが、決勝で対戦した際に確認したらその選手本人でした!

 

その選手は、早稲田大学レギュラー、インターハイ準優勝、インカレベスト4など数々の戦績を持ってる選手で現在も日本リーグにも出場しています。

 

タイトルにもあるように、4年前私が大学2年生の時に出場したインカレ(大学の全国大会のようなものです)で対戦し全く歯が立たなかった選手ですね。

 

四年越しのリベンジということで、どれだけ成長できてるか、どれだけ通用するかやってやろう!と思い挑んだのですが、気合いが入りすぎて空回りしてしまいました笑

 

久しぶりに、上がってしまって焦ってミスが増えてしまい勝ち負けもそうですが、自分のプレイに満足いかなくてしばらく落ち込んでましたね、、笑

 

ただ、当時は、相手の戦績や雰囲気に、びびってしまい対戦前から負けていたので今回は、それがなく多少は、成長したのかなと思います!

コートに立ったら戦績なんて関係ないですからね!

 

また、いつか対戦する時には、勝ちます!!

 

何はともあれ良い刺激が、貰えたので自分のテニスにも、レッスンにも活かせたらと思います。

 

 

皆さんも、是非試合に出てみてください!

また、レッスンとは違うテニスの楽しさがあると思いますので!

 

 

菅原コーチとも、試合に出よう!と密かに計画してるので、その時は、また報告しようと思います!

 



ではまた!