>マザー牧場に行ってきました!

スタッフブログ

優勝してみた🏅

2024.9.6 フロントスタッフ

皆さんこんにちは!西澤かほです🐹

 

先日試合がありまして、優勝しました👏

最近なかなか優勝出来ていなかったので感激です!

 

元々テニス中の気持ちが弱めなのですが😭

最近はそれが試合中に全面に出ちゃって、、

きっちり勝つことが出来ずもやもやしていたんです。

 

土夜のレッスンで会員様と色々とお話しさせていただいて、

ミスってもすぐ忘れる!

ミスしてもポイントとってもハイタッチ!

声を出す!等色々ルール決めをして最後のゲーム形式をやったんです。

 

すごい盛り上がってレッスン後皆様の疲労感が目に見えて分かって面白かったです()

 

そして皆様から応援メッセージもいただき、臨んだ試合なので優勝できてほんとに嬉しい😊

 

その試合は、年5回あってポイントがつくんです。

1回目は優勝したんですけど、2.3回目が準優勝で、、

同じ相手に2度負けてしまっていてリベンジだったんですよね。

今回勝たないと年間チャンピオンの夢が絶たれるところだったんですけど、勝ったので次に繋がりました

相手は2人とも全日本に出ているような方でとっても上手なんですけど、心を鬼にして女性にボールを集めましたね。

まあ、私ももちろん狙われるのを覚悟で🤣

中盤からは女の戦いだったと応援していた方達が言っていました()

 

途中弱気になってサーブとバックが振れなくなったのでまずいぞー!って思ったんですけど、

このまま弱気なプレーしてラケット振れなかったら後悔すると思って振り抜きました!

5-5で最終ゲームは私のサービスゲームだったんですが、ファーストサーブも全部入ってそのまま勝てました👏嬉しい!!!

 

普段は使い物にならないフォアハンドも入ってくれたのでよかったです笑

 

私は学生の頃から試合になると思ったようにプレーができなくなっていたのですが少し克服?傾向にあります。折れずに試合に出続けてよかった😭

 

やっぱりテニスが大好きなのでこれからもコーチとしても、プレーヤーとしても精進していきたいですね

 

皆さんもこれからも一緒にテニス楽しんでいきましょうね🙆‍♀️