>ラケットメーカースペシャルDAY

スタッフブログ

GWイベントレッスン参加ありがとうございました!!

2024.5.8

皆様こんにちは!馬崎です!


この間は、GWイベントレッスンご参加いただきありがとうございました。


初の単独イベントそれに加えてあまり馴染みのないシングルスイベントという事で、全然集まらないのではないかと不安でいっぱいでしたが、、、

なんと!!初中級4人、中級4人合計8名の方がご参加してくださり満員でイベントを行うことが出来ました!

かなり不安だったので一安心でした笑


馬崎コーチとシングルスという事で、一面で馬崎コーチとシングルス、もう一面でお客さん同士のシングルス練習を行いました!

一人当たり15分のタイムマッチを行ったので15×8人2時間ほど連続でシングルスをしていましたが2時間連続でシングルスをしたのはいつぶりかなと考えていました笑

とても楽しかったのですが、暑さもありさすがに後半へとへとでしたね

シングルスのはずが、皆さんチームのようになり応援等全員で馬崎コーチから1ゲーム取ろう!とすごいアウェー感で私も結構頑張っていたんですけどね、、

私もシングルスイベントを行うことが出来楽しかったですが何よりも皆さんが楽しんでもらえたみたいで良かったです!


皆さんシングルスと聞くと難しいイメージだったりやったことないからと少し敬遠しがちだと思いますが、挑戦してみるとダブルスとは違った面白さがあると思います!

ダブルスの方がある程度前衛、後衛が決まっていたり打つコースも限定されてくるのでプレーの幅は限られてきます。

ですが、シングルスはコート広く使えるので後ろでひたすら返すも良し前に出てボレーをするも良し、スライス等を使ってテクニックで攻めるも良し、ガンガン打ってエースを狙いにいくも良しとかなりプレーの幅も広く人それぞれ違いが出やすいので面白いと思います!


普段のレッスンでは、ダブルスを基本的に行うと思いますが、シングルスもテニスの楽しさの一つだと思うのでまた、シングルスイベント等ありましたら是非是非ご参加お待ちしてます!!また、イベントに参加したことない方は、クラスの違うメンバーの方と交流を深めたり普段のレッスンではできないようなかなり細かい実践的な内容等イベントならではの魅力があります。今後様々なイベントを開催予定ですので是非一歩踏み出していただいてご参加頂ければ嬉しいです!


では、また!